石堂動物病院

院長のひとりごと

イメージ

バックナンバー

2009年 06月

2009.6.28(日)

おもしろ情報です!

今日は、「我が家のワンちゃん、ネコちゃんが1番!」と思われている方に喜んでいただけるおもしろ情報をひとつ。

それは…
自分で撮影した我が家のワンちゃん、ネコちゃんの写真を使って、世界でたったひとつのオリジナルカレンダーやポスターを作ってくれるWebサイトの紹介です。

Webサイトの名前は、「annipos」
http://annipos.com/

お気に入りの写真1枚で、お家に飾る我が家用の愛犬/愛猫オリジナルカレンダーができるそうです。

かわいらしい子犬や子猫の写真のはいった市販のカレンダーも良いですが、やっぱり「我が家の子が1番!!」って言うのが本音でしょう。
そんな方は、ぜひ!

さっそく、我が家の「あらら」と「こはる」で作ってみよう。

2009.6.23(火)

ドラゴンボール3人衆

書くネタがないので、取りあえず…

2009.6.18(木)

ぬり絵の作品

誕生日にスタッフにもらったぬり絵に色を付けてみました。
この年になって言うのも変ですが、ぬり絵っておもしろい!

2009.6.15(月)

ドコモのCMに出ているお父さん

13日(土)、14日(日)と大阪で開催されたJAHA(日本動物病院福祉協会)の大阪での年次大会に参加して来ました。この大会は獣医さん向けの勉強会のほかに、犬のしつけ/訓練、動物と人が楽しくそして正しく生活できるような市民向けのシンポジウムも同時に開催されていました。市民向けのシンポジウムのVIPゲストとしてテレビのドコモのCMに出ているお父さんが招かれていました。多くの方に記念写真を撮られていました。
私もミーハー根性丸出しで”パシッ”と1枚、

お父さん役の「カイ」君と知らなければ、普通の白い犬しか見えないのですが、やっぱり彼はスターです。多くの方に写真を撮られていでも堂々としており、リクエストに答えて「ワンワン」と元気よく鳴いておりました、さすが!!

2009.6.12(金)

誕生日プレゼントをもらったよ〜ん

6月は My Birthday がありまして、もう50歳まで後わずかの年齢となってしまいました。今年もスタッフからプレゼントを頂きました。「レッドクリフ」のDVDと「ドラゴンボールZのぬりえ帳」です(写真)。
おっさんに「ぬりえ帳」と思うでしょうが、これが実は欲しかったのです!本屋さんに行った時にこの「ぬりえ帳」を見つけてしまいましたが、210円の「ぬりえ帳」を買う勇気がなく、諦めて帰って来たのです。その話をスタッフにしていたのでプレゼントに加えてくれたのです。ありがたい事です!!

ぬりえに12色の色鉛筆で色をつけてく事なんて40年ぶりくらいか?でも、これが楽しい!ほんとおもしろい!次回、作品をおみせしますね。

人間も動物ですから、歳をとるに従っていろいろな所に「ガタ」が出て来ます。私の場合は40歳まではとっても元気で病気知らずで生活していました。しかし…、
40歳の時に突然、頚椎のヘルニアが、
45歳の時に胆石の発作で救急車に運ばれ、腹腔鏡による胆石摘出の手術を受けたのですが、お医者さんが間違って総胆管を切ってしまし医療ミスの被害者になって、1ヶ月の入院生活を、
47歳の時から俗に言う「四十肩」で左手が…
そうそう、老眼もこの頃より、
今は、何故か左足が痺れるように…、血行障害なのか、関節炎なのか…?
そして、多くのおじさん同様に「メタボ」で、現在バナナダイエットで減量中です。効果は出てるのですが、今は停滞中なのか体重の減りが止まってしまってます

獣医の不養生なのか、生き物の当然の変化なのか、
どっちにしろ、この「ガタ」とはこれからも付き合って行かなければならないので、よろしくお願いしますって感じです。

↑ページトップへ戻る