石堂動物病院

院長のひとりごと

イメージ

バックナンバー

2009年 10月

2009.10.8(木)

台風18号

昨夜から今朝の明け方にかけて、大型台風18号が京都のわきを通り抜けて行ったみたいです。昨夜は雨は少なかった様子ですが「ぴゅー、ぴゅー」と突風の音がすごかったですね。

病院の位置の問題なのか、建物の形状なのかよくわかりませんが、当院は「愛宕おろし」の風や「春一番」の突風にさらされるのでちょっと心配でした。寝る前に病院のあちらこちらを点検していました(点検したからどうなるわけでもないのですが…)。
強い風が「ぴゅーぴゅー」から「ごーごー」と吹き付けます。
時には建物自体が揺れているのを感じます。
やっぱ、気分の良いものではありませんね。
でも、我が家のワンコ達は平気で爆睡してます。雷は怖いようですが、台風の風の音は平気なようです。
夜中の2時頃まで私はは寝付かれませんでしたが、それ以降はワンコと同じように爆睡していたそうです。

朝になってびっくり!
病院の前の桜の木がひっくり返っています。
テレビのニュースで見るように、根元から持ち上げられた形で…
こんな事は初めてです。
やっぱり大型台風だったんだな〜と変に実感しました。

3時頃には造園屋さんのみなんさんが元の桜の木になおしていかれました。これで、来春も桜の花は咲くでしょう、
めでたし、めでたし。

↑ページトップへ戻る